FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。GMの大和です。【ほどろ堂】でダブルクロス3rd「ムーンレスナイト」のBL版のキャンペーンの外伝収録が先月終了しました。

外伝のストーリーの時間軸としては、3話終了後暫く立ってからという感じでしょうか。上級ルールブックに記載されている公式サンプルシナリオの『デュアル・カラミティ』を元にセッションを行いました。

星降る夜に、銀の雨を見ると新しい自分になれるという。自分を変えたいと思っていた、少年の願いは──

という感じですね。公式では、少年は本来少女なのですが、BLですので。BLですので。(だいじな事なので二回言いました)

このムーンレスナイトの4話に相当する外伝セッションをやろうと思ったのは、1話ずつ各PCにスポットを当てて話を作ろうと考えた際に、3話完結のムーンレスナイトだと1人ハブられることに気付いたからです(`・ω・´)

1話の主人公PCは高校生イリーガルである晴、2話の主人公はUGNチルドレンで実験体の朔、今回の3話の主人公はDロイス:複製体持ちのUGNエージェント・咲馬と続いて、今回スポットを当てたのはUGN支部長の黎斗。
黎斗は、1話から他PCに手をつけに行ったアダルティな行動力もきらりと光る、正統派BLキャラです。GMも大変助けられた、その黎斗のあだるてぃーさを引き出す要素はなんだろうか。

そうだ、愛人出そう。

ということで、そういう感じの外伝です。どんな感じだ。夏コミに受かれば、BL版ムーンレスナイトの最終話と外伝が収録されたリプレイ本が出るようですので、お見かけ他の際は是非お手に取ってどんな感じかご覧ください。(元)愛人は女性なので注意ですよ。
スポンサーサイト
2011.05.23 Mon l 大和 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pentagramstar.blog135.fc2.com/tb.php/27-9c2715d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。