FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 こんばんは。鳳咲太朗です。
 今年もポプルスさんが頑張ってくれました、ほどろ堂の夏の新刊「MOONLESS NIGHT BL 02」が早くも鳳の手元に届きました。
 ゲーム疲れで熟睡しきっていた僕の枕元に、真夏のサンタよろしく新刊が詰まったダンボール箱が……もとい、荷物を受け取ってくれたツレの手によって隣室のダイニングテーブルの上に置かれていたわけですよ、ええ。

C80ほどろ堂新刊

 「MOONLESS NIGHT BL 02」は、公式シナリオ集「ムーンレスナイト」収録のシナリオ3本と、上級ルールブック収録のシナリオ「デュアルカラミティ」をボーイズラブっぽく遊んでみたらどうなるだろうか? という、神(王子)をも怖れぬチャレンジ精神溢れる試みのもとに遊び、そして作られたリプレイ本の続編です。
 カットイラストを提供していただいた稲葉樹さんからは「問題作」というお言葉をいただきましたが、僕もそう思います(真顔)

 本作の性質上、これからこのシナリオを遊ぼうという方(特にプレイヤーの方)はご注意ください。読む前に該当シナリオのセッションを予め遊んでいただくか、あるいはセッションはしない!とスッパリ割り切っていただきますよう、強くお願い申し上げます。

 また、内容は、いわゆるボーイズラブ(以下BL)なので、男同士の行き過ぎた友情や愛情が苦手な方にはお勧めしておりません。
 イベント会場での販売時には、売り子から「BLですけど構いませんか?」との声が掛かるかもしれません。が、これは誤ちを防ぐための配慮であり、茨の道を探求するために不可欠な試練だと思って諦めてください。
 ちなみに内容は18禁ではありません。


 晴が抱く朔への想いは彼に届くのか?
 朔は過去を乗り越え、晴の手を取ることができるのか?
 黒い月の従者であると告げられた咲馬は、この戦いの先に何を見るのか?
 支部長が緒方レミの愛人だったって本当ですか!?


 あのシナリオがどう変わってBLになったのか?

 ――様々な思惑と御都合主義が交差する、衝撃の完結編!


 「MOONLESS NIGHT BL 02」は前作と同じく比良坂くんによる表紙。B5サイズ、100頁、600円での頒布となります。

他にも、ほどろ堂スペースでは、
「闇よりも、なお」(ダブルクロス2ndリプレイ、A5サイズ、500円)、
「一蓮托生」(私立赤霧学園RPGリプレイ、A5サイズ、1~5巻、各500円)も取り扱っています。

 夏コミ当日は「12日(金)西た-02a」(arcanumさんと合体です)スペースにて皆様をお待ちしております。
 会場にお越しの際は、是非お立ち寄りください。
スポンサーサイト
2011.08.04 Thu l 発刊情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pentagramstar.blog135.fc2.com/tb.php/31-d8a048a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。