FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 こんにちは。arcanumサイド・たつきです。
 ……何だか此方にこのように記事を書くのも相当久しぶりな気がしないでも無く。筆不精申し訳ありません。

 何はともあれ。
 先日からずっとやってみたいなー。と思っていたレジンクラフト。その樹脂が安価で手に入る伝手がありまして。
 でもって、鳳さんが以前から、バックハンガーを欲しいね。と言う話をしてまして。

 ──なるほど。これはいいネタだよね。と、レジンクラフトで今夏コミケットが当選すれば、ほどろ堂様から発行(予定)のサプリメント『DISORDER CITY』のパーツで作ればいいじゃない。という結論に達しました。
 とりあえず様々な作成サイトやテキストなどで簡単なノウハウを手に入れて。
 レジン液が届いたところで簡単な試作品などを作ってみました。

 その画像が此方。携帯画像なのでかなり写りがしょぼいですがご勘弁を。

今後の布石として試作など。
(クリック拡大)

 今回の大きさは大体20mmくらいなのでかなり小さいですが、バックにコラージュシートの英字と、DOCのロゴ等を組み合わせて断層にしたため、写真では解り辛いものの、実際はロゴが背景から浮き上がって見えます。
 本作品はこれにラメやメタルパーツ、ラインストーンなども加わるため、もうちょっと派手になるかなと。

 懸念していたフィルムの滲みもなく、大体今回の試作でやりたいノウハウは解ったかと思われます。

 本作はまたこれから作成着手になりますので、何かこうしてみてはどうか。と言うご意見があればやってみたいと思うのでアイデアをくださいませ。
 巧いこと夏に当選して時間があるなら、DOC版と札版でブースの頒布グッズと出来ればいいなと妄想。

 また試作および本作品が出来上がりましたら順次上げていく所存です。アイデア含めどうぞよろしく。
スポンサーサイト

2012.05.20 Sun l たつき l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pentagramstar.blog135.fc2.com/tb.php/43-3463ab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。