FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログではお久しぶりです、ほどろ堂の鳳です。
ここ数回は樹さんにおんぶに抱っこで、すっかりブログを任せっきりにしていました。
心を入れ替えて、せめて今年最後くらいはちゃんと告知しますよ!

40260659_m.jpg

C85新刊「コリドールラビリンス」(B5サイズ/28ページ/300円)
 乱都のタウンガイドがついに登場!
 インフラ状況や、MAP上の各種建物を関連NPCと共により詳しく紹介。
 ベルクト参加者候補を乱都に放り込む方法や、奴隷の扱い、エリアEを隔てる壁の行き来など、
 疑問を解消するプレイエイドの他、追加ワークス、エンブレム、パーソナリティーズも掲載。


新刊はダブルクロスの創作BLステージ「ディスオーダーシティ」のサプリメントです。
今回はページ数が少ないので、その分お値段も控えめに。
表紙絵は今回も比良坂くんに描いていただきました。

上記の宣伝文句を考えたところ、loreさんから
「何度見ても説明がひどいですね」って褒められてしまいました。
よせよ、照れるじゃないか(*ノノ)


以下、ディスオーダーシティの説明やその他事項を追記にて。

ほどろ堂が提供しているBLステージ「ディスオーダーシティ(DOC)」は、
公式ステージである「デモンズシティ」のif版というかアナザー版というか
荒廃した封鎖都市をBLの舞台としつつ、
ドSな悪役様が支配する「ナイトメアプリズン」的な要素も加えているステージです。

元々は「咎犬の血」というゲームが好きな友人から、
「咎犬みたいな世界でBLセッションやろうぜ!」と誘いを受けたのがキッカケで、
どうせならダブルクロスで遊びやすい世界にしよう…とか
版権モノが絡むと都合悪い面もあるよね? とか、そういった紆余曲折を経て
何故か僕がこうやって同人サプリメントという形で
“乱都”という街の基礎を作り続けているというわけです。

ただまあ、自慰をお見せしているような気恥ずかしさは少々ありまして
サプリメント発行のたびに弱気の虫が出てくる僕ですが、
ステージ関連ネタを拾ってツイートして頂いたり、遊んだ報告を頂いたり、
励ましのメールを頂いたりすると、鳳は単純だから調子に乗って
次もサプリメントやリプレイを発行するんじゃないかなと思われます。

皆様の卓内に於いては、
公式パーソナリティーズを、より「萌える」人物に変更&入れ替えるとか
地図上の建物位置を入れ替えるだとか、追加するとか、削除するとか、
どうぞ、参加者の皆さまが入れ込みやすい&使いやすいように変更してご使用ください。
(※ただし、二次創作者として有する権利を放棄するわけではありません。念のため)

また、BLステージとして用意しておきながら本末転倒な話ではありますが、
大人要素アリの通常ステージとして使うこともできますし
性別をそっくり入れ替えて、百合ステージとして楽しむ方法もあると思います。


もう一つ、公式シナリオをBLにしちゃった問題作(?)であるリプレイ
「MOONLESS NIGHT BL」の1巻(全2巻)は、皆様にご好評いただいて完売の運びとなりました。
C85では2巻のみ頒布予定ですが、こちらも残少となっております。
ただし、1巻を最小ロットで再版を掛ける可能性もあります。
ご所望の方は是非、一言お声を掛けてくださいますようお願いいたします。



前記事のarcanum新刊「Other World,Another World 04」と共に、
「コリドールラビリンス」もお手にとって御覧いただけると嬉しい限りです。

それでは皆さま、年末まで体調を崩さないようお過ごしください。
スポンサーサイト

2013.12.22 Sun l 発刊情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pentagramstar.blog135.fc2.com/tb.php/67-602ae8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。